SSブログ

ラストワンマイル(ファーストワンマイル) (その3) 2015-07-01 [仕事]

 一般に、日本人の間でお墓が話題になる時、人々はどんなものをイメージするのでしょうか。人によって夫々異なることは勿論ですが、私の勝手な推測ではこれまでどこかの墓地で見かけた石の立方体が積み重なった形ではないかと思います。そして、もしかしたら、お墓そのもののイメージすらわかない人もいるかも知れません。更にお墓のことは知っていても今の自分とは係わりのないものとして、毎日の生活の中ですっかり忘れてしまった存在であるかも知れません。今の世の中、核家族化が進んで来ており、その傾向はもっと強いかもしれません。

 しかし、日本人の様々な家族が或る時偶々お墓の問題について話し合う場面で各々どんな思いがあるのでしょうか。私は、ここに石材業界の復活のカギがあるように思います。はっきり云えることはいくつかの選択肢の中から石の墓が選ばれるための、環境づくりを地道に且つ積極的にやる必要があるということです。(つづく)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。