SSブログ

ラストワンマイル(ファーストワンマイル) (その4) 2015-07-02 [仕事]

 消費者が自ら或は故人のために終の住拠を選択するときは、終活を学習した人であれば尚さら選択肢は複数あります。この家族での検討の段階では当然結論は出ていませんが、仮にこれら消費者が最終的に、墓石建立という結論を出した場合の行動パターンを考えますと、今はネットで墓石店の検索も含めて近くの墓石小売店を訪問するか或はチラシやネットで売り出し中の霊園を見学するか、檀家寺等で住職に相談するとか、様々になるのだろうと思われます。この部分が消費者から見ての「ファーストワンマイル」に当たり、業界的には「ラストワンマイル」と云えると思います。そのシーンのイメージとは、消費者の最終決定を促すために建てたい墓石と対面する重要な場面です。したがってこの部分において、どの様な対応し得るのかを私としては考えて来ました。



(つづく)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。