SSブログ

最近身のまわりで起きた事(日常) 2015-11-12 (その2) [麻雀]

そんな時は、これまでは不具合の原因が分かっていますので、慣れたやり方でやりさえすれば、問題なく雀卓は機能するものと皆理解していましたのが突然様子が変わってしまいどうやっても下から上がってくる筈の牌が見えません。何回もくり返し試みましたがうまくいきません。そこでメンバーは異口同音もはや寿命だとさけび、その日はそのまま終了することにして、後で対策を別途考えようということになりました。ところが翌週になって仲間の1人から中古だがよく動く雀卓が手に入った、問題なさそうだというのです。そういうことなら願ってもないことだと早速受け入れることになりました。その週の土曜日にはもちこめるとのことで旧卓1台とその卓と交換作業も無事すませて午後から早速ゲームを始めることとなりました。打ちはじめると、確かに中古ではありましたが、見事順調に機能し皆で良い卓を手に入れたものだと大喜びで何回かゲームをすすめたのでした。

ところがです(つづく)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。