SSブログ

最近身のまわりでおきた事(日常) 2015-11-14 (その4) [趣味]

  何かの時に「あなたの趣味は?」と聞かれたら何と答えるのか。少しずるい言い方をするとまじめに答えなくてはならない場面と、どうでも良さそうな場面とでの答え方はちがっています。いつもはこのような場面を想定して答えを用意していませんので、そのような時、答え方をどうするか一瞬とまどいながらも、あまり時間をかけずに答えて来たと思います。このテーマについて書いているのは、そのような場面に今遭遇したわけではありません。実は、毎日届く様々な広告の中に、そのままゴミ箱へ捨てられないものが目にとまり、その送付されて来た資料をながめ始めたのです。それはジャズのCDを買えというものでした。そこで、私は私自身に質問したのです。私はこれまで80年近く生きて来ているが自分の趣味は何であったのかと。自分の趣味について自問自答する場面に直面したというわけでした。(つづく)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。