SSブログ

最近身のまわりで起きた事(日常) 2015-11-16 (その5) [趣味]

その内容とは、私が20代の頃、もうれつに好きだったジャズの名曲や名プレイヤーの演奏が吹き込まれているというCD100枚セットものでした。曲のタイトルを見ているうちに、頭の中に若かった当時がよぎりました。曲の一つ一つが記憶によみがえって来ます。それらの曲のかなりのものが、バラ買いして今も私の手元にありますが、100枚全1000曲を超える集大成のこのCDをどうしようかと迷いつつ広告を捨てがたかったのです。この商品は私の青春とも云えるのではなかろうかなどと大ゲサにかまえたわけでもありませんが、そばに置いて好きに聴けたらいいなと、だんだん思いはじめたのは事実です。その時逡巡したのは1つに既に持っているCDと相当枚数がかぶってしまう、2つ目は100枚を置くとすると他のCDの置場所を圧迫する、3つ目は価格もそこそこで安い買物ではないといった理由でした。そこで、買うときめたのが、私のこれまでの人生において必ずしも多くない趣味の一つはジャズを聴くことなのだと気づいたことでした。というわけで、私の趣味はと聞かれたらはっきり「ジャズを聴くこと」と答えることになるでしょう。(おわり)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。