SSブログ

ブログ再開します 2015-05-21 [健康]

 またまた長期に亘って筆を休めてしまいました。その間、何かあったのではないかとご心配されている人がいたと聞き、ブログ発信にとりかかることにしました。
一応ご報告しますと、先ず体調はすこぶる良くて元気を保っています。むしろ旺盛な食欲を抑えるのに努力がいる程です。
 私の場合、高血圧気味を薬で抑えているのですが、気になるのは腎臓の機能を見るクレアチニンの数値が低くならず、医者には食事療法が一番と云われ、塩分を抑えることを命じられています。従い毎月、毎週美味しいものを少量ずつ配分するのは中々気をつかいます。問題があるとすれば、今年の冬の天候は不順で寒かったので、毎朝の散歩を怠ってしまい脚力に弱みを感じるようになり、これを回復するため、このところ毎朝の散歩を再開しましたが、途中で腰をおろして休むことがあります。理由の一つには最近体重が増えたまま下がらないせいと思っています。こんな具合で健康状態がとても気になるものの、私の行動半径は広く頻繁にあちこちに行っております。仕事に、遊びにと、割と話題に事欠きません。
 次回からはそれらの体験の中から思い出すことなどを書いて見ようかと思います。どうかお付き合いの程お願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。