SSブログ

ラストワンマイル(ファーストワンマイル)(その9)2015-07-24 [仕事]

 石の墓を建てるという決定をすることは、人夫々の人生観によるのだろうと思いますが、実際は人生観など大仰に構えることもなく、日常を過ごしている人もいるわけですから、人が死んだら、とか自分が死んだら、とか身内が死んだらとか思う瞬間に果たしてどうすべきなのかと戸惑うこともあると思います。その様な究極の場合のみならず、少子高齢化社会の社会問題となっている昨今、老域に到った際の諸々のケースに対応するために「終活」という言葉のもとに様々な動きが各方面でなされています。それは、人道的観点から云われていることから発して、つまりはビジネスとしてとらえられています。そこには、例えば介護に係わるありとあらゆるビジネスチャンスを求めて数多くの企業が活動しています。「終活」のすすめも一層強まっています。これは現在の世の流れであり、人々の意向にそっていると云うべきでしょう。その様な情報があふれる中に、いつの間にか老齢区域に入るに際しての「そなえ」のあり方に色々なヒントやアドバイスがなされ、それらに啓蒙されることも多かろうと思います。(つづく)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。