SSブログ

最近身のまわりで起きた事(日常) 2015-11-13 (その3) [麻雀]

何と、またしても突然動かなくなってしまいゲームは中断せざるをえず、今度も雀卓の上板をあげて中をのぞきましたが、この機械は旧卓と構造が違っておりどうして直してよいか全くわかりません。そのうちにメンバーの1人が、実はこの雀卓は前に使ったことがあり直し方は多少わかるというので、あちらこちらいじくり回すうち、どうやら動いてくれてゲームは再開しました。その後、しばらく具合はよかったのでしたが、またまた動かなくなり、再び同じような手順でいじくりまわす中、一応動くようになりましたが、こんな調子では旧卓は交換しなければ良かったと思い始めたのです。この日は何となく気がかりのままそのままにしておくことになりました。

次の土曜日は別のメンバーに声をかけてありましたので、もし途中で卓がストライキを起こしたら弱るなと思いつつゲームを開始したのです。前回と同様始めの中はどうやら順調でしたが、またまた故障です。今度は誰もこの機械は知りませんので直すことは出来ません。しかし、夕方まで少し時間もあり、やめたいメンバーはおりませんでした。結局、電動卓の上で昔なつかしい手積み麻雀でもやろうということになり、今ではなれない手つきでかきまわして、積むというやり方でやること数時間、どうやら、夕方7時ごろまでそのままつづけて終了しましたが、これでは、これからどうするのかと思案にくれています。(とりあえずおわり)




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。