SSブログ

最近身のまわりで起きた事(日常) 2015-11-25 (その7) [健康]

 私の年令で「健康を保持する」ことと「体力をつける」ことには大きな隔たりがあると思うのです。というのは、どちらを優先させるかを自らに問うとすれば、今は「体力をつける」ことを先ず考えますので、自分にそれだけの若さ素地が残っている証拠だと思うことにしています。しかし、いまのところ体力をつけるという目標に向かってあれもやりたい、これもやりたいと頭の中で思いをめぐらすことが多いのですが、ただちにそのためのメニューを始めることはしていません。
 例えば、鉄棒にぶら下がって懸垂をやり、腕立て伏せを何回と決めて何日も続けるとか水泳教室に通って、いつか競泳に出場しようかとか、走り幅跳びやって、少しずつ飛躍離を伸ばすとかすぐやれそうな運動をいくつか頭に描くばかりです。その気になれば、いつでも実行出来ると思っているうちは、まだ大丈夫かなと思い込んでいます。でも、その中に、やはり「健康を保持する」ことが先ず大事だと本気で思うようになった時が来るのかも知れませんが、その時は衰えを感じた時ではないだろうかとふと思ったりもします。ただ、最近は少しずつ肉の料理を増やすよう妻に頼むことが多くなりました。(つづく)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。