SSブログ

むぎとろ 2014-04-14 [生活]

 昨日の日曜日(13)は朝から天気もよくて、前々からどこかに出かけようと妻と話していたこともあり、とにかく外に行くつもりでした。どこにしようかとあれこれ考えて桜も終ったし、温泉は今日は無理だと結局は美味しいものでも食べようかと好きな料理を頭に描いていると日頃、医者に注意されている体の数値のことが同時に浮かんで来て、糖分が、塩分が、脂質分が気になりはじめ、食べるものが消えてしまうのです。そうする中にふとひらめいたのが同い年の友人のNでした。Nは私とは違って何事にも凝り性で、何を聞いてもしらないことがない程の博識なのはまわりで認めているところです。
 そこで彼に電話をかけて事情を話し、美味しくて健康に良い食事を紹介してくれるよう頼んだところ、浅草にうまい麦とろを食わせるところがあって、そこはどうかというのです。私も思い浮かばなかった食事で、無性に食べたくなり場所もわからないので一緒にどうかと誘ったところ、二つ返事で同意してくれて彼の妻君と四人で麦とろを食することに決まったのでした。(つづく)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

麻雀 2014-03-31むぎとろ 2014-04-15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。