SSブログ

マカオ行き      2012-07-25 [趣味]

今年7月から、成田空港からマカオへ直行便が開設されると聞いていましたので、
私としては早くそれを利用して見たいとスケジュール調整を行い、
ようやく7月20日から22日までの2泊3日の挑戦旅行を果たしました。
このフライトスケジュールは誠に適切でこれからも暇を見つけて体力の続く限り出かけてみたいと思っています。
20日の金曜日午後4時の成田出発便でマカオには午後7時50分の到着予定。
帰りは22日日曜日午前9時30分マカオ出発、成田到着午後3時と、
一応現役の私には理想に近い見事なタイムスケジュールというわけです。
さて、今回その間にあったことで報告すべき事柄のいくつかを書くことにします。  
まず、出発日当日、若干拍子ぬけしたのはチェックインカウンターで
いきなり2時間10分の出発の遅れの案内で、これは初日のマカオの貴重な時間が短縮してしまうことをまず心配しました。
今回のマカオ行きは、本来はアモイで取引先と会議をするところ、
彼等の会社の社員旅行が香港、マカオとなっており、
偶々時が重なったことと、もう1社取引先工場の社長が豪州へ出張の途次、
マカオを経由することになったこともあり、マカオで会議をしようと趣を変えたものでしたから、
会議スケジュールに何らかの影響が出ては困るなということでした。  
いずれにせよ、夜中の到着で夕食はもとより、その日は会議の時間も取れないので、
これは翌日に回さざるを得ませんでしたが、問題はこの中途半端な時間をどう使うかということです。
とは言え、本当は問題でも何でもありません。
只そのままバカラテーブルに向かえば良いだけの話です。
というわけで早速運試しとばかり始めることにしたのです。
それからの帰国日までの経過を正直にかいつまんで報告致します。(つづく。。。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。