SSブログ

趣味 2014-02-21 [麻雀]

 また、間があいてしまいました。 
 まわりの出来事に気をとられたり、自分自身と係わることを考え整理しながら毎日を過ごしているうちに日がたち、それからいつの間にか長い年月につながり、ふと気がつくと年令を感じる事を繰り返し乍ら今日まで来てしまいました。
 この様に書き出すというのもその現れでしょう。どうしても年令を意識します。明らかに50代、60代の昔とはちがう心境にあることはまちがいのないことです。
 ですから、このように思いつくまゝにブログを書く行為は私にとって大変有意義に思えるのです。
 今日は久しぶりに私の麻雀について考えて見ます。
 昨年の戦果は惨憺たるもので語る価値もないのですが、その中で私が得たものについて触れて見ます。
 昨年は心臓の大動脈瘤の手術をしたことで、その為に負けたのだろうと思い込んでいました。術後、一応の体力が回復した頃合いを見計らって私的麻雀リーグ戦が再開したのでしたが、上に書いたように毎回毎回負けの連続でした。
 そして、年が明けて心機一転と12月と数回戦に臨みました。今年の今日までの戦果は昨年程の落ち込み様は無いものの、やはり負けています。
 昨年に比べ、いく分体調ももどり同時に気力もわいて来て、大きな声では言えませんが自信がついて来ました。というのは、対外的な言い訳にすぎません。はっきり勝てなかった理由をようやく今悟ったことが私の得たものであります。
 実は、明日の土曜日は例会があります。その結果にワクワクしています。私の得たものが本物かどうかについて来週書くつもりです。(つづく)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。