SSブログ

マカオ行き        2012-07-27 [趣味]

さて、食事の後の戦いの事です。
先程手にしたコストゼロの勝ち金を元に今回は最高の結果をつかんで帰ろうと張り切りました。
もちろんこの決意を口に出して他人に聞かせることはしませんでしたが、
もしかしてディラーに伝わってしまったのかもしれません。
何故なら、ゲームはことごとくはずしてしまい「あっ」という間に勝ちチップは消えました。
後から思えば、今日のところはこれで終わりにして部屋に帰れば良かったのです。
これが出来るか出来ないか、それが問題です。
この時の「やめる」という強い意思決定とそれが出来ない時の行動が
その後の私の運命に大いに影響して来ます。
私の博打の場合、大概この先は行かずと決断することは極めてハードルが高いのです。
それでどうなったかというと。
私はその時、初めて手持ちの資金をチップに換えてゲームに挑みました。
負けたり、負けたり、勝ったりの勝負をしている中に
何回となくバックの手持ち資金に手を伸ばし、減らし続けます。
気がつくと時刻は午前3時を回っています。
さすがに勝てぬゲームを打ち続け自分でも集中力が失われていると感じ、
ベッドへ行くほかはありませんでした。
ベッドに入っても負けっぷりが気になってまんじりともせず、
なかなか眠れませんでしたが、おそらく5時近くになって、
どうやら意識がなくなったのだろうと思います。(つづく。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。